鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

防衛研究所高橋杉雄氏のマスゴミに対する怒り

 私はリアルタイムでは見ていなかったんですが、ツイッターで話題になっていたので後で知りました。高橋さん、相当怒っていましたね。ウクライナ戦争の厳しい現実を見て、台湾有事が間近に迫っているにもかかわらず、相変わらずテレビマスゴミは防衛力強化に反対し外交で解決などと世迷言をほざいています。テレ朝ワイドスクランブルでも直前に元NHKの糞コメンテーター柳澤が従来のマスゴミの主張通りの馬鹿発言を繰り返していました。

 あまりの現実無視の暴論に我慢の限界に達した高橋氏が発言したのがこれです。そもそも日本はマスゴミ偏向報道に踊らされ外交重視、防衛軽視を続けてきました。その結果が現在の惨状です。日本国民を守るために防衛費を大幅増額し防衛力強化をするのが当然なのに、マスゴミはそうなるのが嫌なんでしょうね。よほどの愚か者でなければ背後に日本を敵視する外国勢力がいると思うのが自然です。私はそれがシナだと思いますが、まともな良識を持った日本人は気付いていますよ。

 今国会で論ずべきは国防問題でしょうに。ところが現実はマスゴミが主導した統一教会問題ばかり。我々国民もおかしいと思わなければ駄目ですよ。はっきり言って統一教会にどんな問題があろうと法律に違反していれば取り締まるだけ。国会で論ずる問題ではない。統一教会で人は死なないが台湾有事では確実に犠牲者が出ますよ。この違いを分からなかったら馬鹿です。

 テレビしか情報源の無い情弱愚民が多いから、マスゴミの扇動する統一教会が話題になり国会すらそれ一色になるんですから終わっています。シナは笑いが止まらないでしょうね。台湾有事が起こっても統一教会騒動を続けるつもりかと真剣に問いたい。シナは太陽光パネルや上海電力で確実に日本に侵略を仕掛けていますよ。その利権にどっぷり浸かっている自民党の悪徳政治家と維新。公明党は完全にシナの下僕だし、売国野党は最初から特亜の工作員です。

 自民党でもまともな保守議員はごく一部。そして大半の国民も己に迫った危機に気付かずマスゴミの作り上げた問題に狂奔する。こんな体たらくで良いんですか?ウクライナでは国民一丸となって侵略者ロシアと戦っていますよ。海外に逃げた者も数多くいたが、大多数のウクライナ人は祖国に残って自分のできる範囲で国防に協力しています。はたして有事の時日本人はお国のために戦えるのか、非常に疑問です。

 私は病気持ちで体力もないですがいざとなったら銃くらいは撃てるし覚悟を持っています。戦えない者でも、救護や物資支援などできる範囲で国防に協力したいと思っている日本人がどれくらいいるか?ワイドスクランブル視聴者で高橋氏の魂の叫びに共感した者がどれくらいいたのか、非常に疑問です。柳澤のような狂った言説に共感した人間が多いんじゃないかと憂います。

 我々国民が目覚めない限り日本に未来はなくと私は思います。皆さんは高橋杉雄氏の発言、どのような感想を持たれましたか?