鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

百年の禍根となる小池都知事の決断

【東京都】新築住宅に太陽光パネル メーカー義務化、条例改正へ 

 ウクライナ戦争を受けて世界の潮流は大きく変わりました。持続可能な開発目標SDGsも脱炭素社会も再生可能エネルギー推進も崩壊したのです。温暖化対策、再生可能エネルギーの旗手だった欧州はロシア産の天然ガス、石油が入らなくなったためフランスなどは原発推進、あの綺麗事ばかり言っていたドイツですら原発再稼働、火力発電推進に舵を切っています。背に腹は代えられません。今電力が確保できないと冬季に死者が出かねないのです。夏季でも人工透析している人などは安定した電気が無いと命が危ない。

 なのに、日本の平和ボケは深刻です。岸田総理は自分の選挙区事情のためにサハリンプロジェクトから撤退しないし、電力不足を受けて国民に省エネを求める始末。原発再稼働しろと強く言いたい。それでなくとも太陽光発電の買取りで電気代が高騰しているんですよ。何で国民を苦しめることばかりするのか?

 そして東京都の緑の狸こと小池都知事。馬鹿な決断をしたものです。新築住宅に太陽光パネル設置義務化は単純に新築費に300万円の上乗せになりますよ。しかも太陽光パネルはシナがウイグル人奴隷労働で作らせています。人権侵害を認めるのか?さらに太陽光パネルにはカドミウムなど有害物質が使われ廃棄にもお金がかかります。だいたい10年くらいで破損し始めると言われるので投資したお金を回収できないまま損します。

 太陽光パネルは火事になっても感電の可能性があるので放水できないそうです。その一軒が火事になれば周りの消火もできなくなるので賠償金は天文学的数字になりますよ。今後そういう火災保険が出てくるのかもしれませんが、保険料負担も莫大なものになるでしょうね。

 それにしても小池都知事ってろくなことしていませんよね。豊洲市場移転もごねにごねて莫大な損失を招きましたし今回も東京都に新築の家を建てようとする人は居なくなりますよ。埼玉や神奈川など隣県にますます人口流出しそうですね。ただこれらの県も同じ穴の狢ですので似たようなことをやらかしそうで怖い。実際火災で酷い目に遭う人が出始めるまで止めないんでしょうね。あるいは台風で太陽光パネルが吹き飛んで人に当たり死者が出るとか。

 太陽光ビジネスは世界では相手にされていません。日本だけが異常です。しかも太陽光ビジネスはシナの企業。それに河野一族のファミリー企業日本端子などの売国企業が絡んでいる。世界では現実に目覚めているというのにどうして日本は絵空事を本気で信じているんでしょうか?私はシナ利権にずぶずぶになっているのかと疑いますよ。

 そういえばウクライナ戦争でロシア産の天然ガスが入らなくなり電気代が高騰すると報じた日本のニュース番組で自称専門家が「だから再生可能エネルギーをもっと推進すべき」とほざいていたことに呆れ果てました。再生可能エネルギーで安定した電力が確保できないから欧州各国は原発再稼働や火力発電に回帰しているんですよ。頭が狂っているのか環境利権にどっぷり浸かっているのか?前者ならテレビに出てはいけない人だし、後者なら犯罪者なのでもっと出てはいけません。

 とりあえず東京都在住の人だけが苦しむことになりそうですが、他の道府県に波及しないように我々は厳しく監視しなければなりません。その前に心ある東京の有権者の皆さん、もっと抗議の声を上げてくださいよ。損するのは自分自身ですよ。

 皆さんは東京都の新築住宅に太陽光パネル設置義務化のニュース、どのような感想を持たれましたか?