鳳山雑記帳はてなブログ

ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

朝日毎日の新型コロナウイルスワクチン接種虚偽予約問題、普通に偽計業務妨害だと思う

防衛省】虚偽予約の朝日新聞出版と毎日新聞に抗議文送付!>朝日「内容を確認していない」毎日「予約はすぐに取り消している」

 自衛隊の集団接種会場設置は前々から準備していたのではなく菅総理や河野担当大臣の適当な思い付きで急に決まったもの。泥縄式で始めたので不備があるのは当然。接種の予約をするのも国民の善意に頼らざるをえないのは仕方なかったと思います。ところが朝日新聞毎日新聞は有りもしない架空の接種券番号を入力しても予約できると鬼の首を取ったかのような悪質な報道をしました。これ、誰が考えても異常でしょう。連中のやっていることは予約できたかもしれない人の予約を潰し、ひいては国民の命も奪う最低最悪の卑劣な行為だと私は思います。

 不備があったら嬉々として報道するのではなく、まず政府なりに自衛隊なりに報告するのが筋。すぐ予約を取り消したから良いだろ?とか万引き犯の言い訳そのもので不快です。取り消したから許されるのではなく、虚偽予約したこと自体が重大な犯罪です。偽計業務妨害に当たると思いますね。しかも国民の命を危うくする行為です。

 防衛省も抗議文を送るのではなく、取材禁止くらいすべきでしょう。それくらい悪質な行為ですよ。さらにマスゴミは御用学者を使って自分たちの犯罪行為を正当化する始末。どこまで屑なんだと呆れ果てます。この一件を見ても、マスゴミ新型コロナウイルスの収束を願っているんではなく、逆に国民を不安に陥れるためにわざと偏向報道捏造報道をしているんだと思いますね。

 防衛省や日本政府には、朝日毎日に対し今回の悪質な行為の責任を追及すべきです。取材禁止は最低条件。報道から追放すべきだと思いますよ。皆さんは今回の事件、どのように感じましたか?国民の命がかかっているだけに絶対に許せない犯罪行為だと私は思いました。