鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

天皇陛下を日王と侮辱する国からは即位礼には絶対に来てほしくない

『日王』表記に固執する韓国人記者が天皇即位式報道に葛藤中 政府の公式発表に耐えきれない

 
 10月22日今上陛下の即位礼正殿の儀。皇室にとっても日本国民にとっても晴れの日です。諸外国からの招待客も祝意をもって参加すべきで、韓国のように悪化した日韓関係を何とか改善しようなどという邪な心で参加する国などあり得ません。祝意の欠片もないくせに参加を強行するなど、どこまで厚かましいんだと呆れてしまいます。
 
 日本はただ韓国に国家間の約束を守れと言っているだけ。日韓基本条約を守る気がないなら今後のお付き合いは一切できませんよという事。何を約束しても韓国側の都合で平気で反故にされたらたまりません。フッ化水素などの戦略物資に関しても不正横流しをしていないのなら3年分の行方不明の物資がどこに行ったか物的証拠付きの書類を退出し説明すれば済む話です。それができないで逆ギレし、日本製品不買運動をしているから諸外国は「あ~やっぱり北朝鮮やイランにフッ化水素を不正横流ししていたんだな」と思うはず。
 
 日本は今まで韓国を甘やかしすぎました。必要以上に譲歩し、韓国の異常な要求にも大人の対応とやらで応じてきたから韓国に舐められ散々ゴールポストを動かされてきたのです。そもそも何で韓国を即位礼に招待した?あり得ません。テロ行為すら起こされる危険がある。それほど常識が通用しない国。万が一天皇陛下に何かあったら安倍政権や外務省はどんな責任を取るのか?自害くらいでは済まされませんよ。
 
 私は日本に敵意を持つ韓国国民の声を恐れ文在寅政権が出席を断念することを希望します。しかし連中は来るでしょうな。安倍総理との会談を希望しているでしょうから。会ったところで改善するはずはないですけどね。約束を守れないんですから。ただ、日本は土壇場でヘタレる可能性もあるから国民は厳しく監視しないといけませんよ。
 
 即位礼正殿の儀に穢れの最たるものである韓国は不要。まさか韓国は招待して台湾は招待していないとかないだろうな?そんなことをしたら私は安倍政権を絶対許しません。