鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

2016-08-09から1日間の記事一覧

大野将平、男子柔道73キロ級金メダルおめでとう!!!

【リオ五輪】柔道男子73キロ級で大野将平が金メダル獲得 大野将平、金メダルおめでとう!!!!!!! 3日間徹夜した甲斐がありました。昨日日本柔道に苦言を呈しましたが、私はこんな柔道を求めていたんです! 日本選手にとって鬼門の準決勝、ベルギーのバ…

戦国大名駿河今川氏Ⅲ  九州探題今川了俊(前編)

今川了俊(1326年~1420年)が九州探題に任命されたのは応永三年(1370年)。足利三代将軍義満はこの時わずか13歳。幕府の実権は管領細川頼之が握っていました。南北朝時代に突入して30年以上。全国的に北朝方の優位は確立していましたが、九州だけは例外で…

こういう言い方をすると不敬かもしれませんが、改憲の最大のチャンスでは?

「生前退位」可能となるよう改憲「よいと思う」8割超 FNN世論調査 平和ボケの日本国民にいくら憲法9条改正を言っても無駄なような気がします。マスゴミも徹底的に反対キャンペーンをするだろうし、万が一国民投票で否決されたら未来永劫憲法改正などできませ…