鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

2013-07-05から1日間の記事一覧

ほんとヘタレだな(呆)

【政治】自民党がTBSに対する取材拒否を解除 こんな体たらくだからマスゴミから舐められるんですよ。マスゴミは特亜と一緒。一度弱みを見せれば嵩にかかって攻め込みます。悪党には一切甘い顔を見せたらいかんのです。 思えば日本の危機はすべてマスゴミが元…

三国志12  三顧の礼

※ 諸葛亮 字は孔明(181年~234年) 荊州に落ち付いた劉備は久方ぶりに戦乱を離れ平和を謳歌していました。同じ漢朝の宗室ということで荊州牧劉表は劉備を信頼し外の事はもとより家庭のことまで相談します。劉表の好意で荊州北東部の新野の城を与えられた劉…

三国志11  小覇王死す

官渡の戦いで一敗地にまみれた袁紹ですがその勢力はまだまだ強大でした。息子たちを要地に配し長男の袁譚は青州を、次男の袁煕(えんき)は幽州を、甥の高幹には并州をそれぞれ守らせ自身は末子の袁尚とともに本拠冀州に拠りました。 201年、甥高幹が援軍5万…

外堀を埋められつつある在日たちwww

【韓国軍事/兵役】韓国兵務庁、在日など在外同胞に自主入隊を促す「兵営生活スキンシップ2014」出版へ なんだ結局韓国政府って在日を徴兵したいのが本音じゃないのwww必死にデマだとごまかしてましたがこういうところに本音は現れるものですねえ(しみじみ)。…