鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

2013-02-27から1日間の記事一覧

ベッカー高原の戦車戦  1982年レバノン侵攻

地中海に面する国、レバノン。古代海洋交易民族フェニキア人の故地で風光明媚な土地でした。国土を南北に縦断する二つの山脈(西側レバノン山脈、東側アンチレバノン山脈)はともに最大標高2000m級の山々です。地中海沿岸地域はシドン、ティルスなどフェニ…

有田、やれるもんならやってみろ!

【国内】参議院議員の有田芳生氏「在日韓国人・朝鮮人への異常な嫌韓デモを国会でも問題にしたい、ネットで書いたら逮捕」★7 これは両刃の剣になるぞ。ミンスはブーメランが大好きだからいいけど、嫌韓デモを国会で取り上げてみろ!一般の政治に関心の無い情…

海江田、馬鹿だなあ(苦笑)

【政治】民主・海江田代表「「(首相は就任後)一番肝心な中国、韓国には行っていない。首脳会談すべきだ」 出た!特亜の手先だと白状しましたよ。さすが売国政党。この危機的な時期に支那と韓国を一番大切だと言うあたり現実を冷静に分析する能力もないし保身…

末裔を売りにするならもっと慎重に調べるべきだったね(苦笑)

【芸能】話題の“武田信玄の末裔”モデルは偽者!? 武田家末裔者の会が否定 「その様な方はいない」★2 【芸能】「武田信玄の末裔モデル」に新情報 所属事務所がコメント「本人から『父方が末裔にあたる』と聞いている」 B級ネタで本当に申し訳ないんですが、ち…