鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

2012-04-11から1日間の記事一覧

えっ?ロシア陸軍どうするの???

【話題】カラシニコフ製造メーカーが4月7日に倒産 / どうしてもAK-47をブッ放したくなったらカンボジアに行こ[04/11] カラシニコフといえば、1947年に誕生したソ連製の歩兵用アサルトライフル「AK-47」のことをさす。設計者はミハイル・カラシニコフ氏。世界…

書評「戦争のテクノロジー」(ジェームズ・F・ダニガン著 河出書房新社)

ダニガンといえば、往年のボードシミュレーションゲーマーにとっては神のような存在です。かくいう私も名前くらいは知っています。 日本でいえば、ジェネラルサポートの阿部隆史氏がかろうじて合格点を上げられるゲームデザイナーですが、ややアカがかって…

【宇田川敬介】どうなる!?民主党「断末魔」政権と政局の行方[桜H24/4/10]

民主は全部屑、谷垣も財務省の犬。こいつらを全部追い出さなければ日本は浄化しませんね。 政権奪還のために自民党はまともな総裁を選出しなければいけません!

日本の敵同士の最凶タッグですか?www

【チャイナネット】日本の「第6世代戦闘機」構想の目的はJ20開発の妨害、開発能力なし-韓国メディア[04/10] 韓国の軍事専門サイト『Viggen軍事フォーラム』は5日、日本が打ち出した「第6世代戦闘機」構想はJ20の開発を妨害するためだとする文章を掲載した。…