鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

2010-03-14から1日間の記事一覧

鬼畜女…

【社会】 「しゃべれない人狙い、体重かけポキッと」 26歳鬼畜ナースにたくさん骨折られた患者6人、痛み訴えられぬまま死亡…兵庫 ・兵庫県佐用町の佐用共立病院で2008年12月から1か月余の間に寝たきりの入院患者 6人(当時99~75歳)が相次い…

痛い人発見!!!財団ひとりだって(爆)

【ネット】 「2ちゃんねる野郎へ警告!IPアドレス控え通報。夏目房之介じぃもオタク犯罪者と没落じゃ!さよなら」…夏目漱石の曾孫 ・先日、作家・夏目漱石の曾孫である夏目一人(なつめかずと)氏が『Twitter』で「ウィキペディアや 2ちゃんねるの馬…

薩摩島津一族  後編

久豊の後は、嫡男忠国が九代を継ぎます。そしてここでまたしても家督を巡る兄弟喧嘩が巻き起こりました。読者のみなさんもうんざりだとお思いでしょうが我慢してお付き合い下さい。 私だってうんざりしてるんです!(苦笑) ことの発端は、1432年に起こった…

薩摩島津一族  前編

鎌倉以来江戸幕末に至るまで家名を保つことは容易ではありません。東の代表が佐竹氏なら西の代表は文句なく薩摩の島津氏でしょう。 島津氏は鎌倉、南北朝、室町、戦国、織豊期、江戸の各時代を通して有力守護、有力大名として存在します。その生命力には驚嘆…